パートナーズニュース

20歳の大学生ですが、カップルプランの申込みができますか?

カテゴリ合宿免許カップル

運転免許は大学生のできるだけ早いうちに取っておくことをおすすめします。なぜならば、大学生は学年が上がるにつれて忙しくなるからで す。理系の人は卒論のための研究活動をしなくてはなりませんし、就職活動もあります。卒業旅行に行ったり、そのためにアルバイトでお金を稼いだりと、まと まった時間があるのは二年生までと思っておいた方がよく、それまでに運転免許を取得するべくスケジュールをするべきです。

イメージ画像

通学免許と合宿免許

運転免許の取得には、通学免許と合宿免許があります。通学免許は大学の授業が終わった後や、大学の休みの日に自分で自動車学校へ足を運び取得する方法です。合宿免許自動車学校の近くの宿泊施設に泊まり、運転免許を取得するために日々勉強に励む場所です。 自動車学校によっては、普通車AT車なら最短で14泊で卒業が可能です。値段は、宿泊もするので高いのではと思うかもしれませんが、大差はありません。むしろ合宿免許のほうが料金が抑えられている自動車学校もあるぐらいです。 通学免許と合宿免許を選択する際、選びがちなのは通学免許ですが、オススメは合宿免許です。なぜならば、短期間で取得が可能だからです。通学免許だと大学生の場合、どうしても甘えや誘惑に負けてしまい、先延ばしやサボリ気味になる可能性があります。自動車学校を卒業するまでに時間がかかり、教習の期限を過ぎてしまう方もいます。教習期限が過ぎてしまうと、また最初から教習をやり直すことになります。しかし、合宿免許ならば教習だけしかやらないので、すぐに自動車学校を卒業することも可能です。合宿免許で決めた、という人はさっそく長期休みを確認してみましょう。

カップルプランの活用

大学生にもなると、カップルになっている人も多いはず。そうなると、長期休みはカップルで遊びたいと思う人がたくさんいらっしゃいますが合宿免許に行っていては遊べません。そんなカップルの不満を解消すべく、最近増えているのが合宿免許のカップルプランです。 自動車学校の近くのホテルやレオパレスなどにカップ ルで滞在して、一緒に免許取得を目指すというものです。 大学生で合宿免許のカップルプランを申し込めるのかという質問がよくありますが、答えはもちろんできます。ただし、大学生という学生の立場なので合宿免許のカップルプランに申し込む場合には親権者の承諾書が必要になります。これを機に親へ報告してみるのも良いでしょう。 合宿免許をカップルで行くと、長期旅行に行ったような気分を味わうことができます。約2週間を一緒に宿舎に滞在しますので、デートのときとは違う顔が見られることができるのではないでしょうか。大学生カップルの方は、ぜひ検討してみてくださいね。

記事カテゴリ合宿免許カップル

パートナーズニュース一覧はこちら