パートナーズニュース

合宿免許カップルプランの部屋タイプ

カテゴリ合宿免許カップル

カップルプランは、男性と女性の異性で同室に宿泊することができるプランとなっています。カップルでなくても異性同士ならば夫婦や友人同士も可能です。未成年の方は親権者様の承諾書が必要となります。
普通車の場合、高校生や大学生が一人で申し込むことも多いですが、教習所の宿舎に宿泊することが多くなります。カップルプランの宿舎は、だいたいがホテルのツインルームに宿泊します。ツインルームはお部屋にベッドが2つあるタイプです。中にはダブルベッドやセミダブルベッドに一緒に寝るというカップルプランを希望される方もいます。
普通車の場合、普通車МT免許と普通車AT免許があります。教習スケジュールが早い教習所で、普通車МTは最短16日間、普通車ATは最短14日間となります。
カップルプランの場合、二人の車種を一緒にしないとお申込みができない教習所があります。これは最短日数が2日ほど違うためになります。車種が異なっても申込みができる教習所もありますが、最短で進んだ場合は普通車ATが先に卒業となり、普通車МTの方があとに残ることになります。カップルの場合、男性が普通車МTで女性が普通車ATという申込みも多いので、女性が最短で卒業してしまうと男性があとに残れさるケースがあります。
しかし、先に女性の方が卒業されてもカップルプランで一緒に入校してますから、卒業後も一緒に帰るカップルが多いです。入校から卒業まで一緒に居られるのが嬉しいカップルプランです。

イメージ画像

合宿免許はいかがでしょう?

運転免許を取得する場合、合宿免許を選ぶか通学を選ぶか迷っている人は多いでしょう。 基本的に免許の取得は長期的であり、さらに費用が多くかかることが一般的です。 とくに、免許取得期間は数ヶ月間に及ぶ場合があり、時間に余裕がない人においては免許取得までにはかなりに期間が必要になります。 しかし、合宿免許を利用して免許を取得すれば、短期間で運転免許を取得することが可能になります。 合宿免許で取得しようと考えていても、その大きなメリットをいまいち理解できないという人もいるはずです。しかし、合宿免許はとても大きなメリットがあります。それは、通学の運転免許取得方法と比べてみるとはっきり分かるはずです。

合宿免許を利用するメリット

①短期間で免許の取得が可能という部分です。合宿免許の場合は、取得期間は普通車ATならおよそ2週間で取得が可能です。長くかかったとしても3週間ほどで免許の取得ができますので、通学の数ヶ月通うことを考えれば驚くほどの期間の短縮ができるでしょう。学生であれば、長期休暇の夏休みなどを利用すれば十分取得することが可能な期間です。また、短い期間で集中して勉強ができますので、運転が苦手だという人でも短期間で体に覚えさせることができます。また、費用も合宿免許であれば抑えることが可能です。

②最近流行している合宿免許の取得方法として、カップルでの申し込み方法です。カップルで申し込みができるプランを用意している教習所も多くなっており、一緒に合宿を行い免許取得ができます。

カップルならなお良し!

カップルで合宿免許を希望する場合は、カップルの合宿免許プランを用意している教習所に申込みをします。カップルで同じ部屋に宿泊すれば費用を抑えるだけではなく、観光気分で運転免許を取得することができるでしょう。 さらに、ホテルは二人で同じ部屋に宿泊できますので、費用を抑えることができるだけではなく、カップルで励ましあって合宿免許の望むことができるでしょう。 このようなプランは学生にはとても大きなメリットがあります。とくに大学4年生の場合、既に単位を取得済みで時間がしっかりある場合は、このようなカップ ルでの合宿免許プランが打って付けでしょう。年齢制限を設けている教習所もありますが、申し込みが行いにくい状況になることも少ないはずです。

カップルプランの部屋はツインルーム

カップルブランのお部屋は基本的にツインルームとなります。ホテルもカップルが好むような綺麗なホテルであったり、高級感があるホテルなど志向を凝らした運転免許取教習所も多くあります。カップルで運転免許取得のタイミングが合えば、間違いなくカップルで行ける合宿プランを活用した方が得になるでしょう。 また、運転免許教習所によってはワンランク上のホテルも用意されています。高級感のある部屋で広くのんびりと過ごすことができますので、まさに旅行気分でツインルームを楽しむことができます。費用は当然高くなりますが、運転免許取得の目的だけではなく旅行に来たという気分を同時に味わうことができますので、カップルでの合宿免許としてはとてもお勧めできるプランではないでしょうか。 運転免許取得はとても大変なことです。当然、勉強をしなければ簡単に合格ができるというものではありません。何度も運転免許に落ちている人もいますが、 カップルで協力し合い、またお互いを近くで励ましあい運転免許の勉強を行うことで、合格しやすくなることは間違いありません。 カップルでの合宿免許を上手に活用し、運転免許に合格できるように頑張ってみましょう。

カップル用のダブルベッド

部屋もカップル用にダブルベッドを用意している教習所も多く、合宿を楽しみながら運転免許を取得することができるとカップルの間ではとても人気のプランになっています。 部屋のベッドはダブルベッドだけではなく、セミダブルベッドを選ぶこともでき費用に応じて宿泊タイプを選択することも可能です。少子化が進んでいる中、このようなプランを打ち出している教習所はとても多く、とくに宿泊するホテルが一緒であるということが人気です。ダブルベッドを選び、ゆっくり体を休めながら免許取得に集中できる環境が持てますので、ストレスなく勉強ができるでしょう。 合宿免許と聞けばとても大変な期間であるように感じるかもしれません。しかし、カップルで励ましあいながら、さらにホテルのダブルベッドでゆっくり取得できる環境が整っていますので、安心して免許取得ができるでしょう。 カップルに人気のあるダブルベッドの部屋はただダブルベッドであるというメリットだけではなく、一緒のベッドに寝れるという安心感もあります。 カップルであればダブルベッドで十分なサイズであり、さらに合宿免許取得期間であればゆっくり体を休めることができるプランとなるでしょう。

普通車カップルプラン実施校

都道府県 教習所名 カップルプラン
お申込み年齢
新潟 新潟関屋自動車学校 18歳以上 (高校生可)
福島 中央総合自動車学校 18歳以上 (高校生可)
静岡 スルガ自動車学校 20歳以上
静岡 綜合菊川自動車学校 20歳~35歳
静岡 綜合自動車学校 20歳~35歳
静岡 すその中央自動車学校 20歳~34歳
群馬 前橋自動車教習所 20歳~40歳
福島 福陽自動車教習所 18歳以上 (高校生可)
福島 南湖自動車学校 18歳以上 (高校生不可)
高知 高知県自動車学校 18歳以上 (高校生可)
高知 安芸自動車学校 18歳以上 (高校生可)
熊本 中球磨モータースクール 20歳~50歳
秋田 秋田北部自動車学校 18歳以上 (高校生可)
秋田 第二北部自動車学校 18歳以上 (高校生可)
秋田 能代モータースクール 18歳以上 (高校生可)
鳥取 日本海自動車学校 18歳以上 (ご家族のみ)
福島 昭和ドライバーズカレッジ 18歳以上(高校生可)
鳥取 鳥取県自動車学校 20歳~35歳

※未成年のお客様、学生のお客様(20歳以上のお客様も対象)は、承諾書に親権者様のご署名が必要となります。
※17歳(19歳)のお客様でも、入校日までに18歳(20歳)になればお申込みを承れます(承諾書は必要です)。

記事カテゴリ合宿免許カップル

パートナーズニュース一覧はこちら