パートナーズニュース

夫婦で免許取得ならカップルプランがおすすめ

カテゴリ合宿免許カップル

一家に一台の車社会となった今でも、夫婦のどちらも免許を持っていないという家庭もあります。
これから車の購入を考えた場合、夫婦のどちらも免許を持っていた方が便利です。妻が残業の多い夫の送り迎えをするというケースも多く、これからは妻も免許が必要な時代なのです。夫婦で短期間で免許を取得しようと思ったら、一緒に免許合宿に参加した方が良いでしょう。最近では免許合宿でカップル向けプランが用意されていて、夫婦でも利用が可能なのです。

イメージ画像

異性ならば申し込みOK!豪華な部屋が使用も!

免許合宿のカップルプランは、恋人同士だけが対象ではありません。
異性同士ならば申し込み可能であり、夫婦はもちろん、兄と妹でも良いのです。学生の場合は親権者の同意書が必要ですが、夫婦ならば誰に断わる必要もなく参加ができます。免許合宿のカップルプランでは、ホテルのツインルームを使用します。ツインルームを使用できるので、夫婦で利用すればちょっとした旅行気分が味わえます。多少宿泊料金は高くなりますが、それでも夫婦二人で免許が取得できるとあり人気が高くなっています。また、食事はホテル内で取れるところもありますが、「夕食なし」や「食事なし」といったホテルもありますので、夫婦そろって外食デートに出かけてみてはい かがですか?食事がつかないカップルプランの申込みをして、夫婦水入らずの外食ができる、というのもカップルプランのメリットです。

自由時間も充実!それでも一人が合格するとシングルに移ることも...

免許合宿は、教習時間以外は自由時間があります。夫婦でカップルプランを利用すれば、自由時間に観光名所などを回ることができます。普段は夫が仕事で忙しく中々二人でゆっくりと旅行に行く機会がない夫婦は、合宿免許の際に夫婦二人の時間を過ごすことができます。二人でリラックスすれば、これからも仲の良い夫婦でいられることでしょう。 ですが、注意点もあります。合宿免許のカップルプランでは、一人が先に卒業するとシングルルームへ移動することもあるのです。なるべく一緒に合格できるの が理想ですが、宿泊期間を良く確認して、もしも夫婦のどちらかが先に合格した際には、一人有料で待機できる教習所もありますので、確認をしておくことが必要です。免許合宿のカップルプランは、異性同士で楽しく免許を取得出来ると思います。夫婦の片方が免許合宿に参加している間、妻が夫の食事の心配をすることもないので、安心して参加できます。

普通車カップルプラン実施校

都道府県 教習所名 カップルプラン
お申込み年齢
新潟 新潟関屋自動車学校 18歳以上 (高校生可)
福島 中央総合自動車学校 18歳以上 (高校生可)
静岡 スルガ自動車学校 20歳以上
静岡 綜合菊川自動車学校 20歳~35歳
静岡 綜合自動車学校 20歳~35歳
静岡 すその中央自動車学校 20歳~34歳
群馬 前橋自動車教習所 20歳~40歳
福島 福陽自動車教習所 18歳以上 (高校生可)
福島 南湖自動車学校 18歳以上 (高校生不可)
高知 高知県自動車学校 18歳以上 (高校生可)
高知 安芸自動車学校 18歳以上 (高校生可)
熊本 中球磨モータースクール 20歳~50歳
秋田 秋田北部自動車学校 18歳以上 (高校生可)
秋田 第二北部自動車学校 18歳以上 (高校生可)
秋田 能代モータースクール 18歳以上 (高校生可)
鳥取 日本海自動車学校 20歳以上
福島 昭和ドライバーズカレッジ 18歳以上(高校生可)
鳥取 鳥取県自動車学校 20歳~35歳

※未成年のお客様、学生のお客様(20歳以上のお客様も対象)は、承諾書に親権者様のご署名が必要となります。
※17歳(19歳)のお客様でも、入校日までに18歳(20歳)になればお申込みを承れます(承諾書は必要です)。

記事カテゴリ合宿免許カップル

パートナーズニュース一覧はこちら